http://decielblue.hatenablog.com/

子育てと仕事とO型ママ’s blog

おおざっぱで『まぁいっか精神』のO型ママが、育児しながらの行ってみた場所・気になる公園やグルメ・遊びスポットについて書いてみるブログ

天気が良かったので『えんぴつ公園』に出かけてみました

えんぴつ公園

 

本当の名称は『南行徳公園』。

 

なぜ【えんぴつ公園】というか・・・

 

まさに【えんぴつ(鉛筆)】が立っているからなんです。

 

iko-yo.net

 

特に人気が高いのは、ローラーがコロコロ回転するすべり台です。

飽きずに何度も何度も登っては下りてくる子供たち。

よく飽きないなあと感心すらしてしまう。。。

f:id:decielblue:20170320233846j:plain

 ※写真はHPからお借りしています

 

その他にも水が流れる斜面の人口せせらぎ。

夏にしか水は流れませんが、見晴らしはいいですよ。

 

f:id:decielblue:20170320234049j:plain

 

週末は子連れの人で賑わいます。